脱毛効果をきちんと感じたいならカウンセリングには正直に答えよう。

脱毛サロンへ初めていくと、まずはカウンセリングがあると思います。あなたの希望の脱毛部位だけでなく、肌質や健康状態をチェックし、問題なく脱毛処理ができるどうかの確認をする大切な作業です。 その中で「服用中の薬はありますか?」と聞かれると思います。
正直に答えると脱毛を見送られてしまうのではとか?不安に思う方もいるようですが、ここはきちんと答えましょう。

脱毛前に、服用薬の確認をするのには理由があります。

薬を服用していると、種類によっては脱毛を断られるケースがあります。素人にはなかなかわからないことですが、薬の成分が脱毛処理を邪魔することもあるのだとか。逆に、服用中の薬について聞かれなかったら、そのサロンは信頼できないと判断してもよいのではないかと思います。最近の脱毛サロンやクリニックでは、特殊な光やレーザーを肌に当て、肌の内部の毛の組織を破壊するあるいはその機能を縮小する施術をします。それはあなたの身体そのものに直接影響を及ぼすものですので、服用中の薬の影響など、身体の安全への配慮は怠るわけにはいかない、というわけです。

脱毛効果に影響する薬もあります。

お薬の副作用として、毛の成長に関係するものがあります。この類のお薬を飲んでいる場合には脱毛を受けたとしても思っているような効果が得られない場合があります。ウソをついて、脱毛を受けたとしてもこれらを飲んでいたら元も子もありません。
毛の成長については、発毛のサイクルについて(毛周期)についてで詳しく書かれています。参考にしましょう。 ムダに回数だけ消化する形になってしまいます。何か服用しているものがある場合は、きちんと伝えましょう。
そして脱毛効果に影響のでるものであれば、きちんと予約を取り直しいったほうが良いです。